ハワイ旅行 食

ハワイのご飯についてはあまり良い評判は聞いていなかったので、期待もしていなかった。一度だけ良いレストランに行ってみようかと訪れた「Morton’s」のお肉が今回のベスト。今まで食べたことがないくらい味わい深い赤身肉で、アメリカの牛肉をなめててごめんなさい、という気持ちに。

IMG_9710

(照明が暗くて写真が良くないのだけれど)我々が頂いたのは「Center-Cut Filet Mignon」。これで200gくらい? プライムリブアイとかポーターハウスステーキとかは500g以上あって、1人で食べきれなさそうなのでフィレにしたのだけど、シェアもできたみたい。食べきれない分は持ち帰らせてくれるようだったし。

焼き加減をレアでオーダーしたらすごく誉められた。どの店員さんもとてもフレンドリー。

ワインはグラスでもいろいろそろっていて、リーズナブルでおいしかった。我々が飲んだのはFrancis Ford Coppolaの「Votre Sante Pinot Noir」と、Layer Cakeの「’The Beast’ Cabernet Sauvignon」。コッポラはともかくレイヤーケイクは知らなかった。カリフォルニアのワイナリーらしい。

高級ステーキハウスはワイキキにいくつかあるみたいだけど、ルースクリスやウルフギャングは日本にも支店があるみたいなのでモートンズにした。まあここもシカゴ発祥で全米にチェーン展開しているようだけど。でもとてもおいしかったので、またアメリカを訪れたら食事してみたい。

あとは、何せ初ハワイなので、有名どころもいろいろ行ってみた。

IMG_9677_Fotor_Collage

ハウツリー・ラナイのエッグベネディクト。一度行けば満足。ロケーションもそんなにいいかな?

IMG_9684_Fotor_Collage

レナーズ。ふむふむ、これが有名なマラサダか。ぬいぐるみちょっと欲しかった。

IMG_9718_Fotor_Collage

ノースショアにも行って、マッキーズのガーリックシュリンプも。バターガーリックはおいしかったけど、夫はオリジナルを頼んでしまって大失敗。単なる茹で海老のケチャップ添えだったので…。でもとにかくお店のお姉さんが怖かったという印象しかない。 ノースショアでは野良ニワトリやねこちゃんも発見。

IMG_9686

マノアでは「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」も訪れた。スターバックスの創業者の1人が始めたというカフェ。カフェラテを飲んだのだけど、飲みながらおいしい!おいしい!と何度もつぶやいてしまう。おなかが空いてなくてフードが食べられなかったのが残念。公式サイトによるとワードセンターの近くのギャラリー「FISHCAKE」にも支店ができたそうで、そのギャラリーも良さげだったので行ってみたかったんだけど、とうとう時間がなかった。

IMG_9714_Fotor_Collage

ホテルの近場ということで、アラモアナセンター周辺に食事に行くことが多かった。上は「PHO SAIGON」というベトナム料理店。野菜たっぷりで疲れた胃には有難かった。下左は「BREAD+BUTTER」というおしゃれなカフェ。我々はマフィンとコーヒーで朝ごはんにしたのだけど、夜はワインとタパスで軽く食事もできるみたい。コーヒーもおいしかった。下右はアラモアナセンター内の「The Pineapple Room」のロコモコ。有名シェフのアラン・ウォン氏のレストランということで一応行ってみたのだけど、特に感心はしなかった。ほかにモートンズと同じ並びの「Longhi’s」にもディナーに行ったのだけど、味はやっぱりアメリカン。景色が良いので朝食がいいのかも。

IMG_9746_Fotor_Collage

「The KAHALA」にも朝ごはんを食べに行った。ここはもう別世界! 静かで穏やか、青い海がキラキラ輝いていて、楽園ですかここは!という感じ。 天気のせいもあるのかもしれないけど、個人的にはここのビーチがいちばん印象に残った。次にハワイに行くことがあったらぜひここに連泊して、どこにも出かけずこのビーチを満喫したい。それにはお金貯めなきゃね…。

Leave a comment