Monthly Archives: March 2015

sweets garden YUJI AJIKI

仕事で近くへ行ったので、ずっと行きたかったケーキ屋さんへ。

sweets garden YUJI AJIKI

平日の午前中だったのでケーキもたくさんあり、空いていた。

IMG_9798

Buochon de Champagne (ブションドシャンパーニュ)

サイトによると「アカスグリのメレンゲ、軽やかなシャンパンのムース、白桃のジュレ。まわりのビスキュイはフリュイルージュのシロップをたっぷりとしみこませました」とのこと。

ルックスも味わいもエレガント。

IMG_9788

Delice(デリス)

「フランボワーズクリームとピスターシュのスポンジを重ねたホワイトチョコレートムース」

夢のように美しいケーキ。

アジキ

JIVARA(ジヴァラ)

「ヴァローナ社のジヴァララクテを使用したチョコクリーム、栗のパウンド生地とチョコフレーク」

このうえなく濃厚な味わい。

IMG_9804

SAOTOUBO Rouge(サオトボルージュ)

見た目同様インパクトの強い味わい。

「フランボワーズの酸味の効いたチョコレートケーキ。レンジで20秒ほど温めると中心のピスタチオガナッシュがとろりとして美味!」とのことだったので、温めていただきましたよ。

アジキ2

Assam cannelle(アッサムカネル)

「アッサムティーのクレームブリュレとセイロン産シナモンのガナッシュ、エクアドル産のフローラルなショコラムース。」

ミルキーで、こちらもエレガント。好みだったなー。

ムースがおいしいお店と聞いていて、もちろんムースもおいしかったんだけれど、台とムースの間にスポンジが重ねてあることによって台のサクサク感が保たれていて、その食感が味わいに奥行きを増していたように思う。

Advertisements