CAVE D’OCCI WINERY(カーブドッチワイナリー)その3

ツアーの最後には、ワインショップで試飲ができる。

IMG_9188

まずはスパークリングワイン。シャルドネだけを使ってつくられたもので、すごくドライ。

IMG_9189

これはこの時期だけの「ペティヤン」。一次発酵中の白ワインを瓶詰めしたもの。発酵途中だから甘みがあり、炭酸ガスも含まれている発泡性ワイン。

この後飲ませて頂いたシャルドネがしっかりした味わいですごく好みだったのに、写真を撮り忘れた。何てことだ。

リースリングも出して頂いたのに写真がない。こちらは甘い香りだけど味わいはさっぱり。

IMG_9192

メルロー。左はハーフボトルで、ねこちゃんプリントつき。

 

IMG_9193

ピノ・ヴィラージュ。あとカベルネ・ソーヴィニヨンも飲ませて頂いた。

 

IMG_9196

そしてこの左側が! 一番おいしかったピノ・ノワール。「ビジュー」という、特に良いぶどうを使ってより手間のかかる製法で作られたシリーズの2012年。うっとりするほどエレガント。薄いルビー色にも見とれてしまう。

右側は、通常のピノ・ノワールだけれど2010年。もう出回ってないものらしい。

カーブドッチのワインは一般にはあまり出回らないみたいなので、もう1本くらい買っておけば良かった。

ほかにも甘口のオードヴィなども飲ませていただいて、すっかり出来上がった状態でランチへ…。

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s